starry * karatz

過去ログです。今後更新予定はありません。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
RECOMMEND
太陽からの手紙 2009 PLAYZONE オリジナル・サウンドトラック
太陽からの手紙 2009 PLAYZONE オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
2009年夏。裕太くんがメインキャストとして奮闘した舞台のサントラ★
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< Kis-My-Ftに010逢えるde Show★30日のSET LIST | main | タッキーリゾート建築中★7月18日 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | ↑PAGE TOP
    PLAYZONE2010★7月9日初日メモ
    0
      お久しぶりです^^
       
      幸運なことに2年連続プレゾン初日が当たりまして、
      立ち見だったけど観て来ましたー!
      ので、またまた個人的メモを流します。
       
      ただ今回、13ページもメモとった割に
      ダンスメインだから大したこと書いてなくて
      あらすじと服装と時々立ち位置くらいしか・・・
       
      まま、自己満ですのでそんなのでよろしければ。
      いつもの事ながら場割りは勝手につけてまーす。
       
       


       
      本日のゲストはタッキーとTravisとStacyでした!
      3人が入ってきた時、客席からいきなり拍手喝采!
      NAOのとこからは見えなかったけど、
      何回かに分けて拍手起こったりしてたから
      たぶんお辞儀したりしてくれてたんだと思う。
       
      そんなざわめきの中イントロが流れ始めましたー←
       
       
       
      ◆◆第一幕◆◆
      ★OPENING
      薄い幕にスポットライトが当たり奥にいる人物が浮き出る仕掛け。
      以下、登場順。
      優馬→山亮→ABC-Z→They武道
      →MAD(カトユキ、野田、幸大、池田)
      →優馬&SAD(七五三掛、美勇人、仲田、如恵留)
      →慎太郎→翼
       
      さっそくメモが無いけど、
      確かポスターと同じような劇中ずっと着ているカジュアル衣装。
      翔太さんは赤いTシャツ、デニム、金のNIKE。
      優馬は赤いパーカー(青フード)、白タンク(黒文字入)、
       ストライプのデニムのつなぎ(左?肩脱ぎ)
       
      『You&Me&Who?』
      フラメンコ調のダンスで、みんな揃ってるのが格好よかったなー
      ラインダンスもしっかり揃ってて素敵だった!
      優馬や慎ちゃんもちゃんと参加して踊ってるのに驚いた!
      あんなに踊ってる姿ってなかなか見ないから新鮮だったし、
      周りと揃ってて格好良かったなぁ♪
       
       
      ★SCENE1 ・・・スラム街
      集まって今日の稼ぎを報告し合うSAD。
      街を行き交う観光客から貴重品を盗んで生活費にあてていた。

      金額で勝った負けたと話してたり、
      仲田は偽者のブランドバックを取ってきてたり
      たわいもないお話してた^^

      そこに遅れて現れた仲間の優馬。
      ひとり健全に働いて稼いでいる優馬はスリを辞めるように説得。
      なかなか納得いかないSADに手をこまねいていた時、
      ヘッドフォンして格好良く踊り、彼らの前を通り過ぎる人・・・
      屋良さんです(笑)
      ホントに台詞も無しに踊りながら上手から下手へ消えていくだけ(何)
      しかも、ご丁寧にプレゾンのチラシを落として行かれました・・・!

      「かっこいー!」ってみんなで感動したり、真似してみる如恵留。
      チラシに気付いて見てみると、今日が千秋楽の公演日。
      お金持ちが集まるだろうと考えたSADは、置き引きをしようと劇場へ向かう。
       
       
      ★SCENE2 ・・・プレゾン千秋楽リハ室
      リハってことで皆様ジャージ。
      屋良→赤、橋本→黒、河合→グレー、戸塚→ライトグレー、
      五関→赤タンク・黒パンツ、塚田→青タンク?
       
      『ONE STEP BEYOND』 
      この曲好きだから高まったー!!
        
      曲が終わったトコに雑談しながらTheyとMADが合流。
      千秋楽ということで、終わったら少しお休みがあると思って話していると
      次の公演は既に決まってるという。
       
      この間、ひたすら笑顔で上手客席に向かってロックを続けてる塚ちゃん(笑)
      屋良「あいつなにやってんの?壊れてない?大丈夫?」
      戸塚「本番前は動いてないとダメみたいなんですよ;;」
      河合「見ないであげてください」←
       
      翼が合流して、次はどんな舞台になるの??と。
      「次は滝沢ってやつを入れようと思ってる」(アドリブw)
      客席は笑うよねー!滝の反応も目に浮かびました☆

      「次は新人をいれようと思ってる」
       
       
      ★SCENE3-1 ・・・『PLAYZONE』客席
      劇場に忍び込んだSAD。
      実際に客席から登場して、早速盗みはじめてたり。
      お財布やらお金やらカツラ(!)やら・・・
       
        
      ★SCENE3-2 ・・・『PLAYZONE』千秋楽公演
      衣装は白シャツにカラーラメベスト。
      翼→黒、屋良→パープル、They→シルバー、AB→水色

      『ダイヤモンド・アイズ』
      振りが可愛かった記憶。
      ダンスが多いと知識ないからメモとれなくて困るー;;
      登場順は、翼→屋良&They→AB
       
      江  竜  戸  山   林
        塚  河  屋 五 橋
             翼
       
      『レイニー・エクスプレス』
      前では11人が踊り、
      後方に白いカッパとマスクをしたJr.が30人くらい?
      顔は分からなかったけど、
      暗転してMADだけはマスクはずして踊ってたな。
       
       
      ★SCENE3-3 ・・・公演後
      再びSADが集まって稼いだ分を報告。
      しかし万引きしてたのは如恵留だけで、
      他の子はショーに見とれていたらしい・・・
       
       
      ★SCENE4 ・・・スラム街
      街に戻ってきたSAD。
      そこには腕から血を流して倒れている人と、
      看病しようとしている優馬が。
      止血しようと如恵留が盗んできたスカーフを巻こうとした時
      パトカーのサイレンが聞こえくる。
      事件に巻き込まれたくないと焦って隠れたのはいいが、
      優馬がそのスカーフを落としてしまう。

      そこに警察(MAD)が現れてケガ人を保護していった。
      (上手→センター→上手)
       
      すれ違いざまにABが次の公演に向けてのお話をしながら上手より登場。
      「ソクセンリョクってなに?」とかちんぷんかんなメンバーに
      「だーかーらー」って一生懸命 説明する五関さん(笑)
      結局、「次の公演には新人を入れて即戦力にしましょ」
      ってだけなんだけど、
      理解されても五関さんが報われた気がしなかったのはNAOだけ・・・?笑
      そんな彼らはスラム街には迷い込んだようで、
      さっきすれ違った警察に道を尋ねようと上手へ帰っていく。 
       
      隠れながらそのお話を聞いてた優馬&SAD。
      すっかりショーに魅せられていた彼らは
      自分達もオーディションを受けにいくことを決める。
      しかし、服装が汚いからダメじゃないかと・・・
       
      『Tell Me How どうすればいい』優馬&SAD
      「お金もなければ 服もない みじめな自分は嫌い 
       自分達の未来はどうしたらいいの?」って感じ歌詞。
       
      で、優馬がみんなに新しい服を買うお金をあげる。
      それは、生き別れた母親を探して会いに行くための“旅費”として
      自ら働いて稼いだお金だった。
      SADは「そんなお金もらえない」って断るけど、
      優馬は自分達がオーディションに受かって有名になれば、
      いつか母親にも会えるはずだからと皆で買い物に出かける。
       
      暗転。
       
       
      ★SCENE5 ・・・オーディション
      『スノープリンス』 慎太郎
      ソロでマイクをもって歌う慎ちゃん。
      暗闇の中でスポット当ててもらって下手からセンターに歩きながら歌うんだけど、
      慎ちゃんが通った場所もライト当たって“道”ができてたのね。
      なんかステキー!でした☆←
       
      歌い終わるとステージが明るくなって、後方に審査員たちがが!
      翼は審査委員長、AB・They・MADが審査員、
      進行を山亮と屋良さん、音響を竜くんって感じかな。
      翼とABだけ腰掛けてテーブルに肘をついたりして見てたよ。
      他メンバーは全員立ってました;
       
         屋          松 野 林 池 加 江
       山         翼   戸 五 橋 河 塚
       
      確か慎ちゃんが歌った後、塚ちゃんが「センスあるよー!」って
      めっちゃ声張り気味に言ったら
      審査員全員から「お前よりはなっ!!!」って総ツッコミ頂いてました(笑)
      今回塚ちゃんのキャラおいしすぎる^^
      とりあえず、慎ちゃんは1人目の合格者★
       
      屋良「次のひとー??」
      ??「はい」
      客席「キャーキャー」
      滝様がマイクもってステージへ上がっていらっしゃいましたー!
       
      滝沢「八王子からきた滝沢秀明です」
      屋良「特技は?」
      滝沢「時代劇とか・・・」
      翼「一曲歌ってもらおうよ」
      客席「(拍手)」
       
      そこに『夢物語』のイントロが!
      戸塚さんが翼にマイクを渡して即席 滝翼ライブー☆★
      審査員の皆様立ち上がって楽しそうにダンシングー♪
      NAOも立見だから後ろも気にせず一緒に躍らせて頂きました!
      会場も沸いたしとっても楽しかったー!!!!
       
      歌い終えて滝が結果を聞くべくお話してるんだけど、
      「将門の人だー」とか「歌舞伎はできないよ」とかいろいろ言われて(笑)
       
      滝沢「僕PLAYZONE出たいんですけど・・・」
      翼「なんかね、戸塚がダメって」←!!!
       
      審査員全員が冷たい視線で戸塚さんを指差し、
      滝にも攻められキョドる戸塚さん。
      みんないつの間にどこでそんな団体芸覚えたんだろ?笑
       
      翼「じゃぁ今度2人でなにかやりましょ」
      となだめられ帰ってゆく滝様でしたー
       
      これから来るゲストってこのシーンみんなこんなのやるのかしら?
      是非キスマイかNYCのときに来たいんですがー!!←
       
      応募者全員のオーデが終わったトコに入ってきた優馬&SAD。
      ここでも塚ちゃんが彼らを追い払おうと空回りキャラ(笑)
      翼に押し切られて、5人のパフォーマンスを見ることに。
       
      『Tell Me How-Not Believed』優馬&SAD
      色違いでおそろいの英文字柄パーカー姿。
      優馬→白、龍・仲→むらさき?、如恵留・美勇人→ピンク
       
      審査員の目が厳しいのねー
      翔太さんは幸大とヒソヒソ言ってたり、野田さんとヒソヒソしたり^^

      ここで優馬だけが翼に引き抜かれそうになって
      「今まで5人でやってきたんだから」と食い下がって再オーデ。
       
      『アドは完璧』優馬&SAD
      ラップの曲。
      そのまんま「自分達を売り込め!」って感じのリリックでしたね(笑)
      ここで如恵留さんがアクロバットきめたりして
      審査員もノリノリになって全員合格!
       
      そして合宿へ行く事になり、
      屋良が既存メンバーから教育係を決めようとした時に
      TheyもMADも一気に駆け寄ってきて!←
      みんな鼻息荒いというかなんというか(笑)
      どうやら前回はTheyがやったらしく、
      MADから「去年いったんでしょ?」「楽しかったんでしょ!?」
      「そうでしょ?!」「・・・しょっ?!」(最後は野田さん!笑)
      って問い詰められてた。
      このやりとりかーわーいーいー!!
       
      そんな2組がもめてる中、ノリノリな彼らがやってきます!
       
      「ちょっと待ったぁー!!!」
       
      そう、それはAB兄さんたちー!
      格好が既にアロハシャツ着てリゾート気分で大荷物も持参済み!
      アクセサリー:五関→頭に花飾り、河合→とんがり帽子、戸塚→レイ
      橋本→カンカン帽、塚田→水泳キャップ・シュノーケル・浮き輪(!!) 
      ここでも一人ぶっ飛んでますね、塚ちゃん(笑)
       
      無事行く気満々なAB兄さんたちを教育係りに向かえ、
      慎ちゃん、優馬&SAD、屋良さんの12人でしゅっぱーつ!
       
       
      ★SCENE6-1 ・・・合宿
      屋良、AB、慎、優馬、SAD
      衣装は確か、、、皆様カジュアルなやつだった気が。。。
      (メモがない;_;)
       
      着いた場所はなんと無人島!落ち込むAB兄さんたち。
      でも一人テンションがおかしい人・・・はい、塚ちゃんです。
      お肉食べられるかなー?とか見当違いな発言しちゃって
      会場は笑い声につつまれます^^
       
      でも、この合宿もオーデの一環なんで
      やるしかないよね、って気合を入れるオーデ組。

      『Tell Me How-We go to win』慎、優馬、SAD、屋良、AB
      気持ちを鼓舞するような詩で、短い曲だった気がするorz
       
      みんなやる気になったところで何故か屋良さんだけ船で待機!←
      他メンバーは食物班(橋・龍・仲・慎・塚)と
      住居班(戸・河・五・優・美・如)に別れて行動開始。
      ※班分け自信ない;;
       
       
      ★SCENE6-2 ・・・合宿(事務所)
      翼、They
      翔太→チェックシャツ・白T、竜→紫シャツ、
      山亮→ストライプシャツ、江田→ベージュシャツ
      ボトムスはみんなデニムだったはず。
       
       
      ステージの打ち合わせをするThey。
      PC持った翔太さんを竜くんと江田ちゃんが挟んで立ってる^^
       
      そこに翼もきて大型モニターをつけると屋良が映り、、、
      翼「使えないやつはドンドン落としていくよー」
       
       
      ★SCENE6-3 ・・・合宿(無人島)
      屋良、AB、慎、優馬、SAD
       
      寝床を作る住居班。
      塚ちゃんがいないからか五関さんが少し暴走←
      葉っぱや枝を屋根に使えないか聞いて、
      郁人さんに軽くあしらわれてた(笑)
      優馬は火起こしを頑張ってました。
       
      食物班は何も見つけることが出来ず帰ってくる。
      今度は慎ちゃんが巨大毒キノコを持ってきて
      みんなからツッコミを受けてました。
       
      寝るときにお腹空いたー!と住居班から「肉」の大合唱が起こり、
      肉キャラ塚ちゃん(←)は「俺も食べたいー!」と叫び、
      焚き火に当たってる子達(龍・慎・仲)が壊れだし、
      火を見てステーキとかうどんとかショートケーキが見えだしたり。
      (マッチ売りの少女か?!)
       
      そこへ野犬が現れて、
      弟組(如・美・龍・優・慎・仲)をせり上がったステージの裏に非難させて
      AB+屋良がダンスで戦う。
       
      『Guilty(Instrumental)』

       
      弟組はせりからちょこんと頭を出して見守ってて可愛かった☆
      兄さんたちはアクロバット満載で戦っててステキでした!!
       
       
      ★SCENE6-4 ・・・合宿(事務所)
      翼、They
      自分達も自立しないとね、って話になって、
      何故か翼さんから竜くんに無茶振りー!!!
      「お前、俺のモノマネ上手いらしいな」
      一瞬とまどいつつも、一人前に出てやりきる竜くん。
       
        翼            山林江
               竜
       
      立ち姿、リズムの取り方、歌中の首の動きとか
      いくつかやって翼の公認をいただいてましたw
       
      ここは毎回違うムチャ振りが入るのかなー?笑
       
      話が戻って、自立できるかどうか竜くんが熱く語ってたら
      みんなしてコッソリ下手へ退場=竜くんの独り言状態(笑)
      そして上手からは警官(幸大・カトユキ)が現れて
      如恵留を探しているという。
       
       
      ★SCENE6-5 ・・・合宿(無人島)
      屋良、AB、慎、優馬、SAD
      七五三掛、優馬、美勇人が塚ちゃんからレクチャーうけてるとこに
      屋良さんが食べ物の差し入れを持ってきてお食事。
      「なんでプレゾンに出たいの?」って話になり、
      弟組はその理由を話す。
       
      優馬「小さな光でもいい、輝く星になりたい」
       
      『輝く瞳』
      輝く瞳のままで走りぬけて、振り向かないで、
      って希望に向かって進んでいこうって曲。
       
       美 龍      橋       如 仲
        優     河    戸     慎
             塚       五
                 屋
       
      歌い終わった時に警察2人(メモ無し>_<)が来て
      如恵留を連行していく。
      引止めに行こうとする優馬たち、それをとめる兄組。
       
       
      ★SCENE7 ・・・??
      『ROAD TO PLAYZONE』
      衣装の記載無し(>_<)
       
      最初はTheyを引き連れた翼さんが歌って、
      屋良、AB、慎、優馬、SAD、MADが合流していく。
       
      止まるな、一人になっても突き進めって曲なんだな。
       
       
       
      ◆◆第二幕◆◆
       
      ★SCENE8 ・・・PLAYZONE公演前日リハーサル
      翼、屋良、AB、They、MAD
      全員和装。AB以下は黒タンク・パンツに白い肩パッドみたいな・・・
      首に金の紐を掛けて、金黒ゼブラ柄の帯で腰を留めて。
       
      『どうなってもいい』
       
               加  池
             野      松
           林          江
         山?     翼      竜
           塚          橋
             河      戸
                 五
            
      『It's BAD』
      コレ、マッスーが少クラでやった曲!!
      男っぽくて好きー!
      でも、翔太さんが腰振っても可愛いのー!←
       
      この曲後、舞台装置が壊れて一端休憩に。
       
       
      ★SCENE9 ・・・拘置所
      如恵留、看守(竜・カトユキ)
             
      牢屋に入れられる如恵留、かわりに手紙を届けてと。
      脱走するなよ、って脱走しろの前振りじゃないからな、とか
      竜くんがイジワル言うと起こって牢屋突き破ったり
      ここはなんかコミカルで面白かった(笑)
      如恵留おいしい!
       
       
      ★SCENE10 ・・・PLAYZONEリハ室
      仲田、七五三掛、美勇人、慎太郎、優馬
          
      如恵留からの手紙が届き、
      助けてほしいって暗号(?)に気付いたメンバー。
      あぶり出しの地図も燃やしちゃったり、やっぱりコミカル(笑)
      AB兄さん・屋良の「行ったらプレゾン出られないよ」って
      引きとめにも気持ちを変えないメンバーを見送る。
         
      そして、優馬、慎、SADがいないことに気付くTheyとMAD。
      代役を考えるTheyやMAD、どうにかして繋ぎとめたいAB、
      それでも続けるという翼。
      翼をなだめる?屋良さん。
      今までもいろんなことあったよね、って話で滝様のネタ話したり。
       
       
      ★SCENE11 ・・・拘置所
      優馬、慎、SAD、看守(カトユキ・翔太・竜・幸大)
       
      赤外線センサーでバリアされた拘置所。
      如恵留は看守(カトユキ・翔太)を説得しようするも散る(笑)
      そこへメンバーが迎えにきて脱出を図るが、
      慎ちゃんがセンサーにひっかかり・・・
      探し始める看守だが真犯人が捕まったことが分かり逃してくれた。
      この時脱出のBGMが『情熱の一夜』なのねん♪
        
      ここ!
      翔太さんがいっぱいおしゃべりするよー!!
      「モノポリーがいいっ!」とかかわゆす〜☆
      「真犯人が見つかったらしい」
      「そのくらいやってやれよ」
      実際もっと話してましたよん。
       
       
      ★SCENE12 ・・・リハ室
      全員
       
      やっぱりプレゾンに出たいと思う優馬、慎、SAD。
      意を決して戻るとみんな温かく迎えてくれた。
       
      屋良さんのドッキリ?に固まるも
      「怖がらないで!大丈夫!みんな俺より背高いんだから!!」
      自爆する屋良さんもいとをかし。←
       
       
      ★SCENE13-1 ・・・PLAYZONE本番
      翼、屋良、AB、They、MAD/和装
        
      『幻炎』
      結構はげしめなダンスだった気が・・・
      ダンスのあとにたくさんある松明を点していくー
         
         
      ★SCENE13-2 ・・・舞台裏
      慎、優馬、SAD
      優馬→ピンクサテンシャツ
      慎→緑サテンシャツ
      SAD→緑シャツ
        
      緊張の舞台裏、みんなで夢の再確認。
       
       
      ★SCENE13-3 ・・・PLAYZONE本番
      全員 
      翼→白JK・赤シャツ・パンツ、屋良→黄色、
      AB→オレンジ、They→青、MAD→紫
       
      『FUN DANCE』
      「あなたに逢えてよかったー」ってポップな曲だけど、
      これが本編の最後・・・??←
        
       
      ★ENDING
      全員スーツ
      翼→白、屋良→青、優馬→水色サテン、慎→水色ベルベット?、
      AB→水色、They→青、MAD→紺ダブル
       
      『想 SOH』
      ABが客席降りて歌ってた!
      あと、タッキーがTravisとStacyをエスコートしてステージへ。
      みんなで拍手★
      帰りはTravisとStacyは来た道をもどり、
      滝だけ何故か下手舞台袖へハケて行きました(笑)
        
        
      ★SHOW TIME?
      『JEALOUS TRAIN(Instrumental)』
      ・スラム街
      屋良、優馬、SAD
      カジュアル衣装だったかな?
        
      何故かこのメンバーだけ(@_@)
      でも楽しそうにダンスしてた!
      ステッキ使ったダンスもここで披露なの!
        
      確かこのあと、他のメンバーもジャージで出てきた気がするけど
      残念ながらメモがないのー(;_;)
        
        
      『Lair(Instrumental)』
      ・大階段
      全員タキシード 蝶ネクタイだったり、クロスだったり
        
      以下、登場順
      翼→屋良→AB→They→MAD→優馬→慎→SAD
       
      宝塚の大階段みたいー!!
      歌は無しでジャケットプレイとステップと、
      マスゲームのように綺麗に揃った動線と。
      みんなすごく生き生きした笑顔で華やかだった☆
      そして優馬のタキシードがとっても似合うこと!!
      この曲の途中でみんなJK脱いでたと思うんだけど
      是非JK無しバージョンの写真がほしい!!
        
        
      『ROAD TO PLAYZONE』
      ジャケット無しで一列になって歌っていたよね?
      ここだよね??←
      格好つけて歌ってる翔太さんがステキなの!
      あのギラギラ感がとても好き!
       
       
      ★カーテンコール
      BGM『ROAD TO PLAYZONE』
        
        
      ★カーテンコール??
      長いこと拍手し続け、、、ようやく出てきたと思ったら
      出てくるのもまばらだし、みんな部屋着に着替えてて私服で!!
      数人に至っては帰る気まんまんのシャワータイムだったみたいで;;
      裸の翼さまー!慎ちゃーん!屋良さーん!いけだー!
      翼や屋良さん達はバスタオル羽織ってたけど、
      慎ちゃんは着替え途中のまんま出てきてたから
      はっしーが自分の着てたシャツ脱いで貸してあげてた^^
      優しいお兄様ですね!
       
      裸足の人も何人かいたけど(翼とか)
      翔太さんに至っては裸足で出て着て靴2足持参してたし;
      意味不明ですよね(笑)のちに片方履いてましたけど。
      もう1足はどうするつもりだったんだろう?
       
      優馬はエメラルド色のTシャツにハーパンでカチューシャ姿^^
      これは色気もなにもなかったけど(←)焦ってる様子がとても可愛かった!
       
      あ、そして、ご挨拶は
      翼→屋良→優馬→慎→AB(河・塚)→They(竜・亮)→MAD(カトユキ)
      チラッとはっしー、野田くん、SADのだれか・・・そんな感じでした!
        
      最後の最後みんなのそわそわした感じとか素のリアクションが見られて
      とても楽しかったし立ち見だけど行ってよかったー!!!と思いました!
       
       

      | con' & stage | 07:15 | - | - | ↑PAGE TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 07:15 | - | - | ↑PAGE TOP